名古屋市で名東区・千種区で住まいのリフォームを任せるなら株式会社ステイ

リフォーム補助金の受付始まりました!

2023.4.6

Sample


国土交通省・経済産業省・環境省の3省連携「住宅省エネ2023キャンペーン」の申請受付が始まりました。
弊社でもリフォーム工事承っております。
お気軽にご相談ください。

インプラス取り付け

2023.3.23

Sample


ショールームに展示用としてLIXILのインプラス(内窓)を取り付けました。

現在、国土交通省・経済産業省・環境省の3省連携『住宅省エネ2023キャンペーン』という補助金の申請が始まり、キャンペーンの1つに『先進的窓リノベ事業』という、窓のリフォームも対象とした補助制度があります。
このインプラスは対象商品の1つになります。
(指定の基準を満たした物に限り補助金対象となります)

“内窓って写真だけではイメージがつかめないかも・・・”

そんな思いがあり、それならばと取り付けることにしました。
実物を見て触ることによって、イメージが湧きやすくなると思います。

ガラスの種類はLow-E複層ガラスのグリーンです。
グリーンのガラスってどれくらい濃いの?と思いましたが、
それほど気になるグリーンではありませんでした。
グリーンは高遮熱仕様なので、日差しが強いところにおすすめです。


内窓の設置をご検討中の方は、ぜひショールームで実物をご覧ください。
リフォームのご相談も随時受付中です。


実際の取り付け動画をYouTubeとInstagramに掲載しています。
YouTubeはこちら
Instagramは右上のアイコンをクリック↗

制度を知ってお得にリフォーム

2022.12.5

制度を知ってお得にリフォーム

「生活の変化によるリフォームを考えている」「設備が古くなった」など、リフォームを検討する理由は様々ですが、誰もが避けて通ることができないのは「費用の問題」ではないでしょうか。
特に大掛かりな工事では費用面が心配です。

しかし、国や自治体が実施しているリフォーム補助金や減税制度を上手く活用することで、お得なリフォームが可能になります。

リフォームの目的や工事内容、お住いの市区町村によって利用できる制度や金額が変わってくるため、まずは利用できる制度の種類や対象となる工事について調べることが大切です。
とはいえ、専門的で馴染みのない単語が多く、見ただけでは分からないこともあるかと思います。
「我が家のリフォームは対象になる?」「いくらくらいの補助金がもらえるの?」など、疑問に感じた部分は自治体の窓口やリフォーム業者に尋ねてみると良いでしょう。

もちろん、当社でもお客様のご状況をお伺いした上で利用できる制度をご案内しています。
少しでもお得なリフォームができるご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
また、よく利用されるリフォーム補助金や減税制度についてご案内していますので、ぜひご覧ください。